畑仕事な大学生の日常だだもれ


by glycinemax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

せっしょん後日






セッションしゅうりょー!!
おつかれ!!!さま!!!!でした!!!!!


やー遊んだ遊んだ。
楽しかったー。あのパワーはすごいなー。みんなすごいなー好きだなー♪

色々お世話になりました。
ありがとうございましたー!




てーわけで、このブログも終了ー!
前回もセッション日記で終わったハズだから、だいたい1年。ちょうどよい区切りで!
数えるほどしか書いてませんが(汗)見に来てくださった方々ありがとうございました。

ではさようなりんりん♪
[PR]
# by glycinemax | 2009-11-29 15:08 | 音楽

せっしょん前日






明日がセッション本番です。
本当はこんなところに文字書いてる場合じゃないんですが(笑)



はい。
今週だけでスタジオに7時間入りました。うーん、とっても熱心だ。


で、その内訳は


2時間がドラムソロの練習。

1時間がドラムセットのセッティング研究。

4時間が某横浜のサポートバンド。


計7時間也。



……

あれ、セッションの練習は???
ま、まだ10時間はある!




セッション後によい報告が出来ることを祈って。。。
[PR]
# by glycinemax | 2009-11-27 22:17 | 音楽

しゅーかつ





就職活動真っ盛りです!


正直な話、すっごく気持ち悪いイベントです。あおってあおられて流されてーばっかり。ていうか、これが一つのイベントって形になってるのが何より滑稽な話。
もっと個人と企業が主役になるような形でとらえてかないと、何も出来なさそう。
全体見渡してみたら、そんな印象です。


でもまぁ個人的には、説明会に行って色んな話聞くのをすごく楽しんでます。やりたいようにやって、こっちからも企業からも合うなって思える場所を見つけて、それでも疑問を感じたら3年でやめる若者になればいいんだなって思ってます。

甘い考えか!?



まぁいいや。

就活終わったらやりたいこと!


1、ドラムスクール
プロ講師の演奏を見たいっていうのが一番の理由。教えてもらいたいことも沢山ありますが、見て盗む方が得意なので。
もしくは、自分と同じくらいの人たちとグループレッスンっていうのもいいなーと。久しくそういう環境に身をおいてないんですよね。あいつより上手く!って燃えてみたいなぁ。
で、発表会では無茶な曲を講師に演奏させよう。


2、ライブハウス
いつ説明会入れられても平気なように、就活以外の予定はかなりスカスカにしてるんですよ。そうすると必然的にライブ見に行く回数も減ってしまいます(泣)
ブルースアレイとかデュオとか、ちょっと憧れちゃうような箱でのイベントに行きまくりたいっす。最近気になるのは六本木スイートベイジル。高級感が怖いですが(笑)


3、バイト
Money、What I Want 
That's What I Want (By ビートルズ)




というわけで明日は合同説明会に行ってきます。人事さんに絡んできます。
[PR]
# by glycinemax | 2009-11-13 22:26 | 雑事

フュージョン






ジプシーバンドで伸び悩んでたとき、色んなドラマー研究したり色んなジャンルの曲を聴くようにしてました。
ジャズとかクラシックとかラテンとかソウルとかR&Bもスカとか。満遍なくと言うより節操なく、借りて来まくってました。
おかげでPCの音楽フォルダがカオスです。今ランダム再生してたら、ドヴォルザークの次にレーサーXが流れました。


まードラムは結局あんまり伸びなかったんですが!(笑)


でもその中でヒットだったのがフュージョン。好きなジャンルを一つ作れたってことで満足しています。キメの多いリズムって大好きなんですよね。




というわけで好きなフュージョン紹介。完全に自己満足です。


Parallelogram


最近しつこいくらいに崇拝してる本田雅人と則竹裕之。ソロ後からサビまでのフレーズがカッコよすぎてどうしようもないです。



次!

Run For Cover



ベーシストと言えばこの人、マーカスミラー!
ドラムはプージーベル。この巨体から、ありえないくらい鋭いリズムの切れが出てきます。スネア一発だけとってもこんなに違いがあるもんなんだなーって思った演奏でした。



Wicked



神保彰がドラムです。先日の東京JAZZでの映像なんですが、ギターがリーリトナーなんですよ!行けばよかったー!あと、ドラムソロはやっぱり参考になるなぁ。



Recollection


最後はTrix。カシオペア出のドラム熊谷と、T-square出のベース須藤って超豪華なリズム隊。ギターの音は完全にハードロックでいい感じ。パフォーマンスも面白いんですが、この後のMCが一番面白いんですよね。映像に入ってないのが残念なところ。演奏、超楽しそうでいいなぁ。




こんな感じで、今日も音楽楽しんでます。もっと上手くなりたいなー。
[PR]
# by glycinemax | 2009-10-27 00:15 | 音楽



台風すごかったー!


そんな今日、我らが東急東横線は信号故障って言う台風とは関係ない理由で止まってくれました。タイミングの悪すぎっす。


もう東急に限らず電車は朝から遅延だらけなので、学校にも遅刻。いつもより20分早く家を出たんですが、それでも間に合いませんでした。教授も学校にたどり着いてなかったので結果オーライ?



で、もう校内は爆笑するくらいボロボロ。

根こそぎ倒れてる木とかも見所でしたが、とくに凄かったのが雨漏り!


頻繁に利用する講義用の建物なんですが、外の雨は止んでるにもかかわらず、建物の中にはボタボタボタ!!と雨天状態。屋上に水が溜まっているのか……?
4階建てなので、せっかくなので一番上に行ってみようとしたんですが(傘差して)、3階まで登った時点で、無理!水浸しで階段に川が!登れない!

そのときは爆笑してましたが、よくよく考えてみると、こんな建物を普段から使っているんですよね。怖ぇぇー!地震来たら絶対潰れるだろうな。



はい。そんなこんなでワタワタしているうちに終わってしまった1日でした。
こんな日っていつも校内を散歩してる野良カルガモはどうしてるんだろうなーと思いました。



追記
翌日学校行ったら、件の建物は立ち入り禁止になってました。やっぱり。。。
[PR]
# by glycinemax | 2009-10-08 22:55 | 大学